【9月チャレンジ】11日目

11日目

打ち合わせで川崎へ。
以前は川崎市役所に行くことが多かったのですが、打ち合わせまで時間があったので駅の反対側で昼食。
ラゾーナ川崎が出来ていたのを知りませんでした。
調べてみたら、2006年9月28日に竣工されたとのこと。ということは12年ぶりの川崎だったということですね。
川崎のイメージが変わりました。

昼食を食べた「西安餃子」ですが、店長らしき人が会計後に「どうぞ、お気をつけて…」と一言。
ちょっとした一言、ちょっとしたサービスが、お客様のハートをつかみますね。

新宿のオフィスで仕事だった家内と地元駅で待ち合わせ。
それぞれ違う電車(路線)で帰宅したのに、同時間に到着するという奇跡。
久し振りに二人で焼鳥を食べて、上機嫌に酔っぱらって帰宅しました。まだ19:00でしたが(笑

捨てた本は「人生はドンマイドンンマイ」美輪明宏
内容は人生相談。パラパラと読み返しましたが、人は様々な理由で悩んでいるということを再認識。
自分だったらどうするかなと思いながら読み返してみました。

最近、テレビでお見かけしないのでググってみたら、講演活動などをされているようですね。
お元気でなによりです。

美輪明宏公式サイト
http://o-miwa.co.jp/
美輪明宏、携帯サイト(スマホサイト)
http://www.reijindayori.jp/?s=mi9b00037542

美輪明宏名言集
https://twitter.com/_miwa_akihiro

1.腕立て伏せ50回【所要時間:5分】
2.意識して「ありがとう」を言う、10回以上【所要時間:計測不可】
3.放置していたブログを毎日投稿【所要時間:30分】
4.CDを聴く(瞑想)30分【所要時間:30分】
5.30日間、断捨離。本1冊でも捨てる。【所要時間:10分】「人生はドンマイドンンマイ」美輪明宏
6.かっさ【所要時間:10分】

おまけ.NHK筋肉体操、スクワット、腹筋、背筋、【所要時間:15分】
×おまけ.禁酒【所要時間:計測不能】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-1-2

    【2021年1月】2日目

    2日目 やったこと ●ジョギング 4.26km/31:17 きつくて途中歩きながらなんとか…
  2. 2021-1-1

    【2021年1月】1日目

    1日目 習慣化は一度に多くをやらないことがコツと聞いて、まずは一つから。 「体力をつける」 …
  3. 2020-4-25

    ヘルプ・ザ・ヘルパー

    バスケットボールの戦略の一つにある「ヘルプ・ザ・ヘルパー」、卓越したチームはみんなやってる こ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る