【10月チャレンジ】1日目

1日目

今月のチャレンジは、効果が目に見えやすいフィジカル系を中心に。
9月のチャレンジ初日に女性向けのチャレンジを見つけて、リンクを張っておいたものを実践することに。天候に左右されず、短時間でクリアできるので言い訳できないので最高。

30日チャレンジで劇的変化!こんなに変わるなら今日から始めなきゃ損!before&afterがスゴイ♡

via www.imageblog.org

あまり得意でなく、重要度が低かった瞑想やかっさは、チャレンジ中も適当にやってたので、チャレンジ仲間の報告がとても興味深かった「家族を褒める」を追加。
おまけとして、天候に左右される可能性のある「ジョギング」を追加。週3回、5kmを目指す。

1.腕立て伏せ50回(Active Winnerプッシュアップバーを使用)【所要時間:5分】
2.30日プランクチャレンジ【所要時間:1分】1分
3.30日スクワットチャレンジ【所要時間:1分】50回
4.30日断捨離。本1冊でも捨てる。【所要時間:10分】「5分若返り美顔マッサージ」宝田恭子
5.30日クランチチャレンジ【所要時間:2分】25回
6.必ず家族を褒める。妻【所要時間:計測不可】

10月チャレンジの目的も、上半身の強化と運動習慣を取り戻すことなので、初日に体重と腕周りと胸周りのサイズを測っておいた。

体重:55.3kg、バスト:90.0cm、右腕:26cm、左腕:27cm

捨てた本は「5分若返り美顔マッサージ」宝田恭子
歯科医師の美顔マッサージ法。
当時、クリニック休診日の水曜日の午後だけ、都内のカフェでバイトしていた話は興味深い。
歯科医師は患者さんに「お大事」という言葉は使うけれど、「ありがとうございます」という言葉は使わない。
カフェでバイトしているうちに、以前、宝田さんが感銘を受けた佐伯チズさんが、来店してくださったお客様に、心より感謝をこめて深くお辞儀をすることの意味を感じ取ったという部分。
職種が違うと、投げかける言葉が違ってくるので、心の底から「ありがとうございます」と言える場所に自分の身を置けることが幸せとのこと。

数字マジック「3」の不思議
・三日坊主、二度あることは三度ある、石の上にも三年、3年目の浮気
・小学校も低学年、高学年と3年ずつ。中学3年、高校3年、親知らずのことを第三大臼歯
・肌の再生周期は約28日、肝臓、筋肉は約60日、骨は約90日。
・つまり、人間の体は約3ヶ月ですべて新しい組織に入れ替わる。
・3か月前の自分とは別物と考えても良い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-1-2

    【2021年1月】2日目

    2日目 やったこと ●ジョギング 4.26km/31:17 きつくて途中歩きながらなんとか…
  2. 2021-1-1

    【2021年1月】1日目

    1日目 習慣化は一度に多くをやらないことがコツと聞いて、まずは一つから。 「体力をつける」 …
  3. 2020-4-25

    ヘルプ・ザ・ヘルパー

    バスケットボールの戦略の一つにある「ヘルプ・ザ・ヘルパー」、卓越したチームはみんなやってる こ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る