福士加代子の笑顔

リオデジャネイロ五輪の代表選考レースである、大阪国際女子マラソン。
序盤から少人数に絞られたハイペースのレースを制したのは福士加代子。2時間22分17秒で優勝!

福士加代子といえば、8年前の選考レースでは脱水症状で転倒し、何度も倒れては立ち上がりながらゴールしたシーンを思い出す人も多いのではないでしょうか。

8年前の印象が強く、福士選手はマラソンには向かないのもしれないと思っていましたが、彼女はずっとオリンピック代表を諦めてなかったんですね。

最後のチャレンジとして臨んだレースで、見事に代表の座を手にしました。

最近は涙もろくて、インタビューを聞きながらウルウルしてましたが、「夢を諦めない」って素晴らしいと思いました。

さっ、明日から自分も夢を諦めずに頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-1-2

    【2021年1月】2日目

    2日目 やったこと ●ジョギング 4.26km/31:17 きつくて途中歩きながらなんとか…
  2. 2021-1-1

    【2021年1月】1日目

    1日目 習慣化は一度に多くをやらないことがコツと聞いて、まずは一つから。 「体力をつける」 …
  3. 2020-4-25

    ヘルプ・ザ・ヘルパー

    バスケットボールの戦略の一つにある「ヘルプ・ザ・ヘルパー」、卓越したチームはみんなやってる こ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る