【10月チャレンジ】6日目

6日目

終日、家事の日。

掃除、洗濯を一気に終わらせて、小豆があったので「カボチャと小豆のいとこ煮」を作る。
小豆は圧力鍋を使用せず普通に鍋で煮たのでキッチンでの読書にはピッタリ。

昼から呑みながら読書でも良かったけれど、夕方からママチャリの修理をする予定だったのと、30日間チャレンジが終わっていなかったので我慢。

昼食時に撮り溜めたTV番組を倍速で見ていましたが、未来世紀ジパングの「ポルトガル“住んでみたい国”ナンバーワンの魅力に迫る!」が面白かった。
ヨーロッパでは「定年後に住みたい国」ナンバーワンらしい。魅力の一つは物価で、イギリスと比べて平均6分の1とのこと。気候も温暖で晴天率が70%で一年のほとんどが晴れ。治安も良く、直近の調査では日本が9位に対し、ポルトガルは4位。お隣の国スペインのイメージが強く、ポルトガルが治安が良い国だと思っていなかったので意外でした。

4,500万の不動産を購入し、年2週間滞在を5年間続ければ、永住権が取得できるそうで、マドンナもサッカー好きの長男の為に移住したとのこと。
国民性が良くて、物価も安く、天候も良いとなると、ますますEU諸国からの移住が増えるかもしれませんね。

移住は難しいけれど、一度行ってみたい国の一つになりました。

【参考】ポルトガル”住んでみたい国”ナンバーワンの魅力に迫る!
【参考】日本より治安がよくて物価が安い6か国はここだ!
【参考】奇跡の小国・ポルトガルがヤバすぎる!なぜ日本企業の進出殺到?最高の治安、親切で真面目

捨てた本は「哀しい予感」吉本ばなな

読みかけの一冊。
残念ながら小説をゆったりと読む時間が取れないので、ここは一気に断捨離。

1.腕立て伏せ60回(Active Winnerプッシュアップバーを使用)+10回【所要時間:5分】
2.30日プランクチャレンジ【所要時間:90分】90秒
3.30日スクワットチャレンジ【所要時間:5分】110回
4.30日断捨離。本1冊でも捨てる。【所要時間:10分】「哀しい予感」吉本ばなな
5.30日クランチチャレンジ【所要時間:2分】65回
6.必ず家族を褒める。×妻【所要時間:計測不可】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-1-2

    【2021年1月】2日目

    2日目 やったこと ●ジョギング 4.26km/31:17 きつくて途中歩きながらなんとか…
  2. 2021-1-1

    【2021年1月】1日目

    1日目 習慣化は一度に多くをやらないことがコツと聞いて、まずは一つから。 「体力をつける」 …
  3. 2020-4-25

    ヘルプ・ザ・ヘルパー

    バスケットボールの戦略の一つにある「ヘルプ・ザ・ヘルパー」、卓越したチームはみんなやってる こ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る