【10月チャレンジ】4日目

4日目

今日はやさぐれた一日。
何が気に入らないのかは自身で把握しているものの、こんな日があっても良いと「許可」。
天気にも様々な天気があるように、人の気分もその日によって違うということ。
こんな日は、たっぷりと呑んだくれて、しっかり爆睡。
勿論、ゆっくりと眠れるビタミンローディングでナイアシン(副作用なし)はいつもより多めに服用。

話はそれますが、ナイアシンは全身で500種もの酵素の補酵素として働いている補酵素で、主な働きとして「エネルギー作り」「脂質や糖質の分解」「皮膚・粘膜の炎症防止」「神経症状を防止」「DNAの修復」などになります。アルコールは代謝時にナイアシンを材料とする補酵素が必要になるので、アルコールを大量摂取したときはビタミンB1とともにB3(ナイアシン)が必須です。

なにはともあれ、アルコールと睡眠の力で、明日は感情的に台風一過の晴天としたいところ。

捨てた本は「わたしが神さまから聞いた人間関係の裏ルールをお話しします」井内由佳

女性がは神さま系の本だったり、占いが大好きなのですが、実は僕も大好きです(笑
ただ、男なので、鵜呑みにはせずに冷静な目をもって読むことが多い“神様系の本”ですが、「健康を害した時は、神様からのアドバイス」の部分では、難病や癌患者の人に目の前で言えるの?と思ってしまいますね。

こうしたコールドリーディング手法を見ると某氏が絡んでいると思い、彼女のサイトをチェックすると、案の定、日本のコールドリーディングのカリスマ某氏と仲良しさんでしたね。

数百人の女性のカウンセリング経験ありますが、神様系や占い系にハマって、大事な物を失ってしまう女性がとても多いです。
最近では、子宮系が幅を利かせていますが、冷静に考えると怪しいことが沢山あります。
個人の自由なので、あえて本人に忠告することはないですが、本音では子宮系を支持している女性がいると、気の毒に思ってしまいます。

子宮系にハマってる女性と付き合いたいと思う男性は少ないです。

【参考】小林麻耶、2万円の婚約指輪と「セックスも不倫も本能に従う」子宮系カルトの怪しさ
【参考】そろそろ潮時?「子宮系女子」を卒業する人が続出中

×1.腕立て伏せ50回(Active Winnerプッシュアップバーを使用)【所要時間:5分】
2.30日プランクチャレンジ【所要時間:90分】90秒
3.30日スクワットチャレンジ【所要時間:5分】105回
4.30日断捨離。本1冊でも捨てる。【所要時間:10分】「わたしが神さまから聞いた人間関係の裏ルールをお話しします」井内由佳
5.30日クランチチャレンジ【所要時間:2分】55回
6.必ず家族を褒める。×妻【所要時間:計測不可】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-1-2

    【2021年1月】2日目

    2日目 やったこと ●ジョギング 4.26km/31:17 きつくて途中歩きながらなんとか…
  2. 2021-1-1

    【2021年1月】1日目

    1日目 習慣化は一度に多くをやらないことがコツと聞いて、まずは一つから。 「体力をつける」 …
  3. 2020-4-25

    ヘルプ・ザ・ヘルパー

    バスケットボールの戦略の一つにある「ヘルプ・ザ・ヘルパー」、卓越したチームはみんなやってる こ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る