【10月チャレンジ】19日目

19日目

昨夜、いろんなアイデアが出てきて色々とノートをとっていたら眠れなくなり、朝5時に就寝。
で、今日はめちゃくちゃ睡眠不足で午前中は頭が回らず、代謝もよくなくて体温が上がらない一日となってしまいました。

どんなにアイデアが出ても、睡眠はしっかりとらないと次の日にツケがくるということです。寝なくても大丈夫だった二十代が懐かしい。

明日は講座があるので、少し早めに寝る予定。はたして眠ることができるか?

捨てた本は「The Respose Magazin」6人の伝説的マーケターの教え 2018/5

三日月ポーズが教えてくれた秘訣

某セミナーで、お題を身体で表現するものがあった。
ホームランを打ったバッターは、誰でも身体で表現できた。
では、ヨガの三日月のポーズは?

誰もが右往左往して、バラバラのポーズをした。

この意味は、「人はイメージできなものは形にできない」です。

あなたの商品やサービスを販売するときと同じ。

「どれだけあなたの商品やアイデアが優れていても、具体的に使うイメージを見込み客の頭のなかに描くことができなければ、買ってくれる人はほとんどいない」 エベン・ベーガン

今はテキストだけではなく、音声や動画などでも、十分にそれを伝えることができるはず。

「ジャパネットたかた」やテレビショッピングを真似たい。

【参考】364日働いたジャパネット高田明氏の「残業ゼロでも一流になる方法」

1.腕立て伏せ60回(Active Winnerプッシュアップバーを使用)【所要時間:5分】
2.30日プランクチャレンジ【所要時間:3分】180秒
3.30日スクワットチャレンジ【所要時間:5分】160回
4.30日断捨離。本1冊でも捨てる。【所要時間:10分】「The Respose Magazin」6人の伝説的マーケターの教え 2018/5
5.30日クランチチャレンジ【所要時間:3分】110回
6.必ず家族を褒める。妻【所要時間:計測不可】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2021-1-2

    【2021年1月】2日目

    2日目 やったこと ●ジョギング 4.26km/31:17 きつくて途中歩きながらなんとか…
  2. 2021-1-1

    【2021年1月】1日目

    1日目 習慣化は一度に多くをやらないことがコツと聞いて、まずは一つから。 「体力をつける」 …
  3. 2020-4-25

    ヘルプ・ザ・ヘルパー

    バスケットボールの戦略の一つにある「ヘルプ・ザ・ヘルパー」、卓越したチームはみんなやってる こ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る